セルライトケア ボディーエステ

セルライトケアとは?

セルライトとは、「細胞同士が付着してできる脂肪の塊」「リンパ液の固まったもの」など諸説ありますが、実際は十分に解明されていません。
ふとももの表面をひっぱるとできる不規則なデコボコ。これがセルライトです。

一般的には太っている痩せているに関係なく成人女性のほとんどにみられ、一度できてしまうと自然に消えるということがなく、むくみや冷え性の原因となります。

このセルライトは、食事制限やエクササイズだけでは落とすことができません。

このセルライトを除去するエステがセルライトケアです。

セルライトケアの方法

エステサロンでの主なセルライトケア方法として

@脂肪溶解マシーンでセルライトを除去する
Aマッサージで揉みだす

というものが一般的です。
セルライト除去とあわせ、EMSなど筋肉運動を促すマシーンを併用することも多いようです。

@のマシーンの使用に関しては、急激に脂肪が減ることにより皮膚がたるんでしまうというケースがあったり、Aのマッサージに関してはマッサージでセルライトが本当に消えるかどうか医学的証明がないなど、問題もあります。

セルライトケアにかかる時間・期間は?

セルライトケアにおいて、マシーンでの施術時間は1回15分〜40分程度。
身体に負担がかかりやすいため、施術時間はそれほど長くなりません。

セルライトケアは目的や部位にもよりますが、通常は7回〜20回程度の施術が必要になり、効果を実感できるまで時間がかかるようです。
1週間に1、2回の施術が一般的なようです。

セルライトケアの予算は?

セルライトケアの相場は1回10,000円〜15,000円程度が一般的なようです
1回だけでは効果がわかりづらく、コースで申し込むことが多いエステです。

 

しかし高額になってしまいますので、お試しコースで各社を比較し、自分にあったセルライトケアを見極めてください。

 

 

 

ボディーエステ関連情報