マッサージ ボディーエステ

痩身マッサージとは?

痩身マッサージとは、やせることを目的としたマッサージです。
マッサージをすることでカロリーが消費されるという説もありますが、これは化学的な証明がなく、マッサージすることによってリンパの流れを促し老廃物や脂肪を揉みだし、基礎代謝や新陳代謝を促進し、痩せやすい身体を作ります。

痩身マッサージの方法

エステサロンはそれぞれ、いろいろな方法を使って痩身マッサージを行っています。
しかしその中でも、やはりインド式が多いようです。
機械などを一切使用しない100%ハンドマッサージを行っているサロンもあります。

痩身マッサージエステはハンドマッサージを中心に行いますが、エステサロンによっては、ハンドマッサージを行う前に超音波や中周波などを発振するマシンを使用して、温熱効果で血行を促進したり、振動を与えるマシンなどを使って代謝のいい体を作っていき、その後、指圧による痩身マッサージを行っていくというところもあります。

痩身マッサージにかかる時間・期間は?

痩身マッサージは1回90分程度のコースが多いようです。
1回のコースの中で、ハンドマッサージやマシンで運動効果を得たりなど、各社さまざまです。

痩身マッサージの予算は?

痩身マッサージの金額は1回15,000〜20,000円程度が相場のようです。
一度だけでは効果が続かず、継続して通うことが必要なエステです。
エステティシャンと相談しながら、自分の身体に合わせたコース作りをしましょう。

ボディーエステ関連情報